WDW旅行記【8月28日②】

そして旦那さん。
咳がかなりひどく、止まりません。
そういえば旅行前に少し咳をしていた・・・
私が薬飲んでおけば?と言っていたのを「気のせい気のせい♪」と軽く笑い飛ばしてスルーしていたのですが、やはりあれ、風邪の前兆だったんだな(--;)
油断していたところに旅の疲れですっかり悪化してしまったようです。

しかし一応薬は色々もって来ていたので、なんとかなるだろうと思っていたのですが・・・。
ここで思い出していただきたい。
私が用意していた薬の種類を!

・薬(酔い止め・下痢止め・整腸剤・胃腸薬・鼻炎薬・
絆創膏(通常サイズ・大判サイズ)・湿布・オロナイン軟膏)


です。

咳止めも熱さましも持ってない・・・orz

唯一使えそうなのが鼻炎薬でしたが、咳がひどい状態には全く効かず。
これにはまいった。

とりあえず旦那さんはそのままお昼なしで寝るというので私は一人でフードコートへ。


でもその前にホテルのショップによって薬を物色。
moblog_9bee26cc.jpg

ここのショップ、わりと取扱い豊富でなんでもあるのですごく便利でした。
もちろん薬もちゃんとそろっています。すばらしい!!



しかし英語が分からず見事撃沈


薬・・・買えませんでした・・・・・
無能でごめんなさい・・・・・orz


仕方ないのでとりあえずフードコートでカリフォルニアロールを購入し、部屋に持って帰って食べました。
P8260122.jpg
今回の旅はめっちゃ食べたわカリフォルニアロールw

そしてその後は私も夜まで部屋でゲームをしたりなんだりでまったり。
旦那さんはその間爆睡。

そして夜には申し訳なく思いつつも旦那さんを起こし、再度ショップとフードコートに行ってきました。
旦那さんの方が英語に詳しいのでなんとか薬を探してもらわないと。
あと薬を飲むには食事をしないと。

で、ショップに行き再度薬を物色。
旦那さんが見事薬を見つけました。

「CONTACって書いてあるこれじゃない?」と。

CONTAC・・・


あああ!?日本でもよく見るコンタック風邪薬かー!?
何故さっき気づかなかったのか!?くやしいっ!!


でもまあなんとかゲットできたのでよし。
その後フードコートに行って軽く食事をとり、めでたく薬を飲むことができました。

そして後日は滞在最終日ではありますが、午前中いっぱいは寝て、お昼頃からエプコットにお土産を買いに行こうということになりました。
ここで無理をして明後日の帰国時に体調悪化してしまってはまずいですからね。

まあ、海外でまったり休日を過ごすというのもなかなかできることじゃないですし、これはこれで贅沢なバカンスだったんじゃないかなって^^

WDW旅行記【8月29日①】へ続く

コメント

非公開コメント

プロフィール

楠見=多喜

デコメ・イラストのお仕事してる主婦です。